掲載をご希望の方はこちらから

“猫はいない”けど可愛い名前!「ネコはきまぐれ」で味わうおにぎりとスイーツ

ロモア編集部

こんちゃ♡ロモア編集部員あかねこです😊
食欲の秋~♡

名前のインパクト大!南草津の「ネコはきまぐれ」

草津・南草津に2025年春にオープンした「ネコはきまぐれ」。
一見すると猫カフェのような店名ですが、実際はおにぎりとスイーツを楽しめる飲食店です♡
駅から徒歩6分とアクセスも良く、学生さんからファミリーまで気軽に立ち寄れる雰囲気。
名前とのギャップも楽しく、訪れる人を思わずクスッとさせてくれるお店です!


もくじ

ふっくら手作りのおにぎり

看板メニューはおにぎり。種類は20種以上あり、梅や鮭などの定番から、ちょっと変わり種まで幅広く揃っています。具材がぎっしり詰まったふっくら大きめのおにぎりは、手に取った瞬間から食欲をそそる一品。セットには味噌汁や小鉢も付くので、ちょっとしたランチにもぴったりです。


おにぎりの後は甘いご褒美

「ネコはきまぐれ」ではスイーツも充実。日替わりケーキやプリン、ドリンクも用意されていて、食事の後にデザートを楽しむカフェ使いもできます。おにぎりでお腹を満たした後、甘いスイーツでほっとひと息つけるのが嬉しいポイント。


イートインでゆったり

店内は木目を基調とした落ち着いた空間。イートインスペースがあるので、ゆったり座ってランチやカフェタイムを
過ごせます。友達とシェアしていろんな具材のおにぎりを食べ比べするのも楽しい楽しみ方♪


アクセス良好で立ち寄りやすい

南草津駅から徒歩6分と好立地。お買い物や学校帰り、観光途中にも気軽に寄れる距離感です。
専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので車でもアクセス可能です♡


店舗情報📍

  • 店名:ネコはきまぐれ
  • 所在地:滋賀県草津市野路(南草津駅から徒歩6分)
  • 営業時間:11:00〜19:00
  • 定休日:火曜日
  • 駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
  • 公式Instagram:https://www.instagram.com/nekoha_kimagure/
よかったらシェアしてね!
もくじ